スケジュールをしっかり立てるだけで、やる気も変わる?必勝スケジュール勉強法とは!?

こんにちは

りゅうのすけです

 

 

勉強をする際

どんな順番でしていますか?

 

 

適当に山になっている参考書の

上から順番に……

という感じではないですか?

f:id:kikutchi1998:20190618015215j:image

 

 

また、

「今日は数学しか、やらなかったな〜」

なんて日があったりしませんか?

 

 

 

それはとってもよくない!

 

 

塾に行っている人なら

塾の先生が立てたスケジュールを

元に勉強していますが

塾に通っていない人は

それではダメです!

 

 

 

自分でしっかりとスケジュールを立て

勉強しなければなりなせん!

 

そこで今回はスケジュール勉強法

について紹介します!

 

 

この記事を読めば

自分にあった効率的な勉強方法で、

無駄のない時間を過ごすことができ

 

f:id:kikutchi1998:20190624231839j:image

 

 

 

受験勉強のストレスに悩まされることなく、

志望校合格でき

夢のキャンパスライフが待っています!

 

 

 

 

 

スケジュールを立てずに勉強していると

教科によって偏りが出たり

問題集が終わらなかったりしてしまいます。

 

 

 

試験の日に

この問題やったことない。

この教科全然わからない。

そんなことになったら

志望校はおろか

滑り止めの大学さえも

落ちてしまいます。

 

 

 

待っているのは、

地獄の浪人生活

志望校に受かった友達を

羨みながらもう一年勉強を

しなければならなくなります。

 

f:id:kikutchi1998:20190624232023j:image

 

 

 

 

一年で済めば良いものの

同じ勉強方法で勉強をしていたら

また、志望校不合格。

ループに陥ってしまいます。

 

 

 

そうはなりたくないですよね。

 

 

 

 

そうならないために

スケジュール勉強法を紹介します。

 

 

 

スケジュールは、

1日、1週間などの短いものから

2週間、1ヶ月、3ヶ月、半年など、

長いものも作ると良いです!

 

f:id:kikutchi1998:20190618015813j:image

 

長いものは大雑把に

どの参考書を終わらせる。や、

どの問題集を終わらせる。などで

大丈夫です!

 

 

それを達成できるように

短いスケジュールを組んでいきます!

 

 

1ヶ月のスケジュール通り進んだら

自分にご褒美など

達成する喜びがあると

やる気も出てきますよ!

 

 

 

それでは、

いますぐ明日のスケジュールを立ててください!

 

f:id:kikutchi1998:20190618015142j:image

毎日スケジュール通り進むと

だんだん楽しくなってきますよ!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!