やる気が出ない。を解決する視覚化勉強法!

こんにちは!

りゅうのすけです!

 

 

 

勉強のやる気が起きない。

そんななか毎日勉強していませんか?

 

 

 

やる気が出ないとき、

勉強の内容も浅くなってしまう。

 

f:id:kikutchi1998:20190618014706p:image

 

なかなか頭に入らない。

気づいたら携帯をいじってしまっている。

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

そんな状態では、

何時間勉強しても、

中身は、薄いものになってしまいます。

 

 

そんな日々が続けば、

待っているのは、

志望校不合格。

浪人生活。

人生の歯車が徐々に狂っていきます。

 

f:id:kikutchi1998:20190624230853j:image

 

 

嫌なことばかりです。

 

 

 

そうは、なりたくないですよね?

 

 

 

そのために、

今回は、やる気を起こす

視覚化勉強法というものを紹介します!

 

f:id:kikutchi1998:20190618014949j:image

 

 

この視覚化勉強法の記事を読んだら、

今までなかなか起こらなかった

勉強に対するやる気が

面白いほど湧いて

勉強をするのが楽しいとさえ思えてきます!

 

f:id:kikutchi1998:20190624231153j:image

 

そうなれば勉強の効果も

格段に上がり

いきたかった大学に合格

夢のキャンパスライフを送ることができます!

 

 

視覚化勉強法とは

その名の通り

勉強を目に見える形にするということです!

 

 

 

まず、用意するのは

方眼紙と色ペンです

f:id:kikutchi1998:20190618015023j:image

 

 

その方眼紙に、

15分勉強するごとに1マス

色を塗っていきます!

 

 

 

そうすると自分がどれだけ勉強したか

目に見えて

やる気につながります。

 

 

 

受験前には、それをみて

自信にもつながります!

 

 

ここまで読んだら

今すぐ方眼紙と色ペンを用意してください!

 

 

その方眼紙を今から埋めていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!