ペンの色で暗記力が変わる?暗記に適したペンの色とは?

こんにちは!

りゅうのすけです!

 

 

あなたは暗記系の勉強をするとき

どのような方法で

勉強をしていますか?

 文字 英語 アルファベット 勉強 学習 暗記 テスト 試験 単語 入試 受験 単語帳 問題 宿題 文具 文房具

 

黒色で書きなぐる人

また、書かずに読んで覚える人

さまざまな人がいると思います。

 

 

 

しかし、

暗記に適している方法

というものが実はあるんです!

 

 

 

それを知らずに

勉強している人は

非常にもったいない!

 

 

 

 

今日教える方法を使えば

あなたの勉強が

大きく変わるといっても

過言ではありません

 

 

 

僕が今回教える

方法を実践すると

暗記力が

3割も変わってきます!

 

 

 

 今までと同じように

暗記の勉強をしていると

ほかの人との差がつかないだけでなく

他の勉強をする手が止まり

他の勉強への支障も出てくるのです

 

 

その暗記法とは、

 

 

 

青ペン書きなぐり勉強法です!

 

 

 

A4ノートと青ペンを用意して、

A4ノートに青ペンで書きなぐる

それだけです!

 

 

 

青ペン学習法は、

聞いたことがある人がいるかもしれません

 

f:id:kikutchi1998:20190524093252j:image

 

しかし、書きなぐることが大切なのです

 

 

まず、青色というのは、

心を落ち着かせ

記憶力を上げる効果があります

 

f:id:kikutchi1998:20190524093150j:image

 

 

また、書きなぐるというやり方も

体、目、頭に染みつくので

とても効率的なんです

 

 

 

 

この二つを掛け合わすことによって

効果がさらに上がるのです

 

 

さらに、青ペン書きなぐり勉強法には

他にも良いことがあります。

 

 

 

A4ノートに書きなぐることによって、

そのノートが1冊2冊3冊...

と増えていけば、

やる気や自信になります!

 

f:id:kikutchi1998:20190524093419j:image

 

 

受験前にそのノートを見て

これだけやったのだから大丈夫!

とおもえます!

 

 

 

さらに、書けば書くほど

青ペンのインクが減っていき、

今日はこれだけ減らすぞ!

という目標を立て、やる気につながるんです!

 

 

 

 

今すぐ、

筆箱の中の青ペンのインクの量を確認してください!

 

 

 

 

あなたはそのインクを

一日でどれだけ減らせますか?

 

 

 

減らしたくなりましたよね?

 

 

その意気です!

 

あなたの勉強がはかどりますように!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!