時間がないときにオススメ!スキマ時間勉強法!

こんにちは!

りゅうのすけです!

 

 

受験期に時間がなくて

困っている人は多くいるでしょう

 

f:id:kikutchi1998:20190507165506j:image

 

しかし、それを解決するのが

スキマ時間です!

 

 

受験勉強をする際

一度は耳にしたことがあるでしょう

 

 

しかし、以外と中身は

知らないのではないですか?

 

 

 

「ただ、空いた時間に

勉強するってだけの話でしょ?

時間切り詰めてやってるよ」

そう思っているでしょう

 

 

 

 

しかし、受験生が一日に

無駄にしている時間は

合計で約3時間あります

 

 

 

 

トイレ、食事、歯磨き

お風呂、ドライヤー、通学など

スキマ時間を合わせると

人によりますが約3時間になります

 

f:id:kikutchi1998:20190524094930j:image

 

 

この時間を無駄にしてしまうのは

もったいない!

 

 

 

この隙間を無駄にすると

1ヶ月で約90時間

無駄にすることになります

 

 

 

これでは、時間を無駄にし

できる勉強ができなくなり

志望校合格から遠ざかってしまいます。

 

 

 

逆にこの時間を利用すれば

どんどん志望校合格に近づいていきます!

 

 

 

全てのスキマ時間を

いきなり利用することはできないでしょう!

 

 

 

 

まずは、トイレの中で、単語を覚える

塾などで食事をとる際、間違えた問題を見直すなど

少しづつスキマを埋めていきましょう!

 

f:id:kikutchi1998:20190524095038j:image

 

 

それでは、

今すぐ、一日の中の

スキマを1つ思い出してみてください!

 

 

 

 

そのスキマをまず埋めましょう!

 

 

 

これで一歩、志望校合格に近づきますよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!