読むだけではダメ!!!参考書を読むときに気をつけなければならないこと!

こんにちは!

りゅうのすけです!

 

 

 

受験勉強をする際に

欠かせないものに

参考書があります!

 

f:id:kikutchi1998:20190524093904j:image

 

受験勉強をする際

最も時間をかけるのが

参考書を読むことだと

言っても過言ではないでしょう

 

 

 

この参考書を使うときに

注意しなければならないことがあります!

 

 

 

それに気づかずに

参考書を利用し続けている人が

たくさんいます

 

 

 

このままでは、一番時間をかける

参考書を読むという行為が

無駄になっていきます。

 

 

 

時間だけかけてしまい

ほかの勉強に手が回らなくなり

センター試験で大失敗

志望校を落とさなければならなくなる。

 

 

 

そんな悪い結果しか待っていません。

 

f:id:kikutchi1998:20190524094034j:image

 

 

そこで今回は

参考書を利用する上で

気をつけなければならないことを

紹介します

 

 

 

 

これを読めば

勉強の効率が上がること

まちがいないでしょう

 

 

 

参考書を読む際1p、2pと

淡々と呼んでいるだけではないですか?

 

 

 

それでは中身が全く入ってきません

 

 

 

読むだけでなく

内容を理解しなければなりません

 

 

 

 

あれ?ここちょっとわかりにくいな。 とか

集中が切れて、読んでいるだけ、になったこと

ありませんか?

 

f:id:kikutchi1998:20190524094519j:image

 

 

そういったときに

しっかりと内容が理解できるまで

繰り返し読むことが重要です!

 

 

 

これが簡単なようで

難しいのです

 

 

 

 

しかしこれさえできれば

最も時間をかけている

参考書を読む!ことによる効果は

格段に上がることでしょう

 

 

 

 

この記事を読んだら

今すぐ

参考書は内容を理解するまで繰り返し読む!と、

三回心で唱えてください!

 

 

 

これで、一歩合格に近づきましたよ!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました